メディア断ち2日目。天気の予測がつかないけど、帰宅ラン!

メディア(新聞、テレビ、ネット、ラジオ)断ちをしていると天気の予測がつきません。雨が降っていなくても、折りたたみ傘、リュックをカバーするザックカバー、荷物保護のためのビニル袋を携帯して出勤しています。

結果として、雨に濡れながらも、気持ちよく帰宅ランができました。

 

帰宅ランをスタートする際に、雨は降ってはなかったのですが怪しい雲行きでした。濡れると困る荷物(手帳、財布)をビニル袋で保護してリュックに入れて、リュック自体のザックカバーはすぐに装着できるようにして、足元はいつもどおり素足にワラーチ(ランニング用サンダル)で職場をスタート!

 

おおむね、パラパラ雨に降られる程度で、途中晴れ間もありました。

 

しかし、最後、自宅前400mから本降りの雨。ザックカバーは、もう装着が面倒なのでそのまま。足元は素足にワラーチなので問題なし。

 

ビショビショでゴーーール!

 

taka4bu は風呂へ、ウェアとリュックは洗濯機へ直行!

 

気持ち良い帰宅ランとなりました。