久しぶりの帰宅ラン→帰省ランへ向けて

久しぶりに帰宅ランをしました。
半分JRで半分ランです。
夕方とは言え、暑くて暑くて、、、ガーミンの記録によると34℃!でした。

帰宅ランは先々週の金曜日以来でした。走りだすとすぐに心拍数が150まで上昇したので抑えて走りましたが、平均心拍数158、最大心拍数178でした。暑さと久しぶりに走ったことの影響と思われます。

まだまだ、暑い日が続きますが、粘って走って、距離を伸ばしていこうと思っています。
今年のランニングに関しての目標は、「ワラーチでウルトラマラソンを完走する」「ワラーチで実家へ帰省する」の2つです。目標としていたウルトラマラソンが中止となったため、実家への帰省ランは是非ともチャレンジしようと思います。

自宅から実家までは140キロあります。
4年前に1度帰省ランをしています。そのときは、夜間走の練習を兼ねていたので、午後スタート、朝ゴールで実施しました。無事にゴールしましたが、母親から「心配で夜寝られなかった」ときついお叱りを受けました。

母もあれから4歳年をとっています。負担をかけることはできないので、日中走ることとし、早朝スタート夕方ゴールで実施しようと思います。

お母さんスミマセン、50過ぎの息子が、また心配をかけます。