他人宅に侵入して後悔する夢

昨日はいつもより寝床に入るのが遅く、さらに寝付きも悪く、眠った感覚がありませんでした。でも現実ではありえない記憶が頭に残っているので、寝ていて夢を見ていたはずです。自分自身に「ちゃんと睡眠は取れている」と言い聞かせて出勤しています。

今回見た夢は、他人宅に入って、3段カラーボックスを置くことを試みる夢でした。

お宅は、実家の道路向かいのFさん宅で、3段カラーボックスは実家の自分の部屋にあります。

まず車でFさん宅に静かに侵入します。

屋内ガレージに駐車します。

「勝手に他人さまのお宅に入ってはいけない」、「見つかったら面倒なことになる」とは思いながらも、わざとカーラジオをつけたままで車から離れます。

Fさん宅を裏口から離れ、3段カラーボックスを取りに実家へ向かいます。

Fさん宅の門の前を通り過ぎるところで、家から出てきたFさん母と娘に出くわします。普段通りの挨拶をします。

そして、「あぁなんてことをしてしまったんだー」と後悔したところで目が覚めました。

〈他人宅に入って、バレそうになって後悔する夢〉は、細かいシチュエーションはその時々で違いますが、よく見る夢のパターンの一つです。

他には、〈外出していて、裸足で、服も着ていないことに気づく夢〉も良く見ます。

詳しくは、その夢を見た時に投稿しようと思います。