豆大福と帰宅ラン

今日の帰宅ランは後輩のおかげ

勤務終了後、窓の外を見ると何だか怪しい雲行き。。。雨雲レーダーを見ると、近くで赤~紫の箇所があり、「自分が走るルートにも少し雨の影響があるかも」と弱気になっていたところ、ちょうど職場の後輩が「今日も走るんですか?」と勢いよく聞いてきました。勢いよく「走るよっ!」と答えて帰宅ラン決定(笑)。

結局、自宅まで雨に降られていません。スタートから徐々にペースアップすることができて気持ち良く走れました。
後輩よ、ありがとう!!!

補給食としての豆大福?!

スタート前の腹ごしらえで、コンビニで購入した豆大福を食べてスタートと思っていたところ、いろいろと連絡することがあってスタートが遅れたため、食べずにスタート。

信号待ちのタイミングで豆大福を食べ始めましたが、餅の部分がなかなか口の中から消えず、走りながら無理やり飲み込みました。飲み込む際に呼吸がうまくできず、危険を感じています。やはり、餅系の食べ物は、走りだす前に食べるべきものですね。

 

今週の帰宅ランの成績は2勝2敗。(勝←勤務地から自宅までラン、負←休足)
今週の2敗は30K走翌日の頭痛と仕事で帰宅が遅くなった日の2敗なので、良しとします!