ブログのプロフィールアイコン

プログを始めて、1か月半が経過しました。

ブログの目的は

①自分の頭の中を整理すること

②文章を書くチカラをつけること

だったので、プロフィールアイコンについては何も設定せずにブログをスタートしています。

でも、毎日ブログを更新したり、他の方のブログを読んでいる中で、「自分のブログだと認識できるものが欲しいなぁ」と徐々に思うようになりました。

自分には絵に関するセンスがカケラもありません。知り合いか、イラスト依頼サイトにお願いするしか選択肢はないなと思って、そのままにしていました。

そんな中、たまたま、今日フリー素材サイト「いらすとや」さんを訪れて、自分のブログタイトルである「煙突」で検索すると、、、、、

イメージするピッタリの「煙突」を発見できました!

taka4bu.hatenablog.com

「フリー素材集」って書いてあるけど、ホントに勝手にブログ用のアイコンにしても良いのか少し不安(結構ビビリなんです)でした。でも「よくあるご質問」の項目にちゃん記載がありました。

↓↓↓↓↓

SNSやブログのアイコンとして利用できますか?

問題ありませんが、誹謗中傷を目的としたアカウントや愚痴アカウントでのご利用はできません。❞

このブログで誹謗中傷をするつもりはありません。愚痴に関しては、少しぐらいはこぼすかもしれませんが、許して貰えるレベルだと思います。「いらすとや」さん、大丈夫ですよね。

アイコンを設定するだけで、ブログへの愛着レベルが数倍あがってきました。(ニヤニヤがあふれてきます。)

ホント、自分のイメージにピッタリのアイコンです。

「いらすとや」さん、ありがとうございました!

www.irasutoya.com