9月です。しょぼん⤵とするけど一日一日を積み重ねていきます。

8月が終わってしまいました。
当たり前ですが、秋になり、冬へと続いていきます。苦手な季節です。

日照時間が短くなる。気持ちが沈んでしまいます。
乾きにくい洗濯物が増える。服が厚手になります。
半袖、半パンですごせなくなる。
荷物が増える。
人と話をしたくなくなる。

毎年、自分の中のリズムがズレ始める時期です。
高い空を見ていると物悲しくなります。きれいな空なんですが。。。

苦手な季節ですが、うれしいこともあります。

おいしい果物が食べられる。梨、ぶどう、かんきつ類など。
クリスマスがくる。サンタクロースシステム、大好きです。
正月がくる。正月の空気が好きです。
旧正月がくる。正月が好きなので、最近は旧正月も意識するようにしています。

苦手な季節でリズムを崩しても、うれしいことや楽しいことを大事に、ブログで自分の気持ちを整理しながら、一日一日を積み重ねて生活していこうと思います。