出かけられない休日に英語の勉強

土曜日、日曜日とも、朝起きてから身体が重くて、結局走れませんでした。

土曜日は、いつもから2時間遅れて6時にようやく起き上がっています。
日曜日は、いつもから1時間遅れでした。

いつもどおり、洗濯干し、朝食づくりまではできたのですが、予定していた長距離走スタートまでは、両日とも、気持ちも身体もたどり着けませんでした。

やや微熱があります。37℃前後を推移しています。他の症状はありません。
朝晩の寒さに対応できなかったものと思われます。
こんな時は無理をせず、おとなしく家ですごして体調を整えます。

せっかくの休みです。なにもしないと夕方にモヤモヤした気分になってしまいます。

滞っている英語の勉強をして過ごします。

taka4bu.hatenablog.com

ブログを始めてから、なかなか英語を勉強する時間が取れていません。
記事作成と投稿に時間がかかってしまいます。また、他の方の興味深いブログの閲覧にも時間がかかっています。でもこの時間は、いろいろな方が、いろいろなところで生活していることが感じられて、自分にとって生きる力になる大切な時間なので今後も続けていくつもりです。

文章を書くのが嫌いで苦手な自分がブログを始めてまだ2ヶ月もたっていません。記事作成に時間がかかるのは当たり前です。

このまま書き続けることで、少しでも要領を得て、書く筋肉をつけて、書く時間が短くなるまでは、隙間時間を見つけて英語の勉強もしていこうと思います。