久しぶりにひとり旅をする予定です

沖縄への飛行機と宿泊を予約しました。2年半ぶりです。

飛行機は、クレジットカード利用のポイントで貯めたマイルで特典航空券を予約、宿泊は、1泊3500円ホテルを2泊で7000円です。

コロナの感染状況によっては延期せざるを得ませんが、特典航空券はスケジュール変更可(ただし1年の有効期限)で、予約した宿泊先も当日の連絡までキャンセル料が無料なので、困ることはありません。

沖縄旅行は、もともと毎年の家族での一大イベントとしてスタートしました。その後、訪問回数が増えるにつれ、沖縄の歴史や文化への興味が膨らんでいった自分とリゾートホテルでのんびりしたい家族とのギャップにより、家族の了承を得て、沖縄ひとり旅をスタートさせてもらっています。今回もひとり旅をさせてもらいます。

初めてひとり旅をしたのは35歳の時でした。行く前は、ひとりで観光?ひとりで海水浴?ひとりで食事?どんな顔をして旅行を楽しめば良いのか?いろいろ考えていたものです。

でも実際に行ってみると、観光も食事も海もひとりで満喫できました。日頃、周りの人と積極的にコミュニケーションをとることがない自分でも、自然と地元の方や他の旅行者の方と話すことができ、新しい自分自身を発見することもできました。

ひとり旅おすすめです。