小学校と中学校の校歌はまだ歌えますが、高校の校歌が思い出せません。

途中雨が降られながらも、帰宅ランをしました。

勤務終了時に雨雲レーダーを見ると、すぐにも雨に降られそうな雨雲予想だったので、いつもなら、帰宅ランは中止するところです。

でも、今月はオンラインランニングイベントの「高校対抗戦」が実施中です。

taka4bu.hatenablog.com

 

taka4bu.hatenablog.comon

同じ高校で登録している他の6名の方の足を引っ張るわけにはいきません。

強いモチベーションでスタートすることができました。

そうは言っても、夜間+雨は、苦手なランニングコンディションのダブルパンチです。走りながら気持ちを盛り上げるためにも、「こんなときは、校歌だ!!!」と思ったのですが、どうしても思い出せません。卒業して35年あまり。仕方ないのかもしれません。でも、さらに遠い昔に歌っていた、中学校と小学校の校歌は、しっかりと頭に浮かんできました。きっと歌ってきた回数の差なんでしょう。

帰宅後、HPで卒業した高校の歌詞とメロディーを確認したのですが、まったくピンときませんでした。高校野球の県予選の応援に行ったりして、何度も歌っていたはずなんですが。

高校対抗戦はまだまだスタートしたばかりです。終わるまでには、校歌が歌えるようになるかなあ。