自分と他者を信じる力で今週の不安に向かう

月曜日!新しい一週間が始まりました!

先週は火曜日に休暇を取得、木曜日が文化の日で休日であったため、〔出勤、休み、出勤、休み、出勤〕のリズムで週末を迎えています。

このリズムに慣れてしまった身体が、通常どおりの5日間勤務を苦手な季節にきちんと対応できるのか心配です。

とは言っても、今週の自分はきっと無事に金曜日を迎えて泡盛を飲めると信じています。

根拠は次の2つです

1 社会人として、これまで30年生きてこれてきた実績。

なんだかんだ言っても、無事に今日を迎えてこれています。これまで、数え切れない不安を抱えながらも、その不安に対処してきたからこそ今の自分があります。「今週も自分は不安に対処できるはず!」と自分自身を信じるよう努めることができます。

2 心療内科受診中で、服用中の薬で“下駄”を履いていること。

相性が良い先生に話を聞いてもらえて、薬を処方されて服用中です。受診から2週間が経過していますが、波はあるものの、良いリズムで過ごせています。先生と薬の力を信じようと努めることができます。

taka4bu.hatenablog.com

これまで数え切れない不安を迎えてきた自分と心療内科の先生、処方されている薬を信じて週末の泡盛を飲む自分に辿り着こうと思います。