おじさんも満足、ドトールランチ!

今日は珍しくドトールでランチでした。そして、ドトールで1000円超え!値段を聞いたとき、心拍数が上がった気がします(笑)f:id:taka4bu:20221114143316j:image

平日のお昼は、妻が前日に作ってくれる弁当を頂いています。《いつも感謝です。》

前日に、妻に用事があり帰宅が遅くなったため、今日の昼は外食となりました。

外で、コーヒーを飲むときはドトールが多く、併せて何か食べたいときはミスタードーナツを利用します。

以前は、スターバックス一択でした。お店と店員さんの雰囲気、濃いめのコーヒーとスタバのドーナツ(旨かった!)が好きだったので良く利用していましたが、ここ2、3年は行っていません。

ドトールの無理に雰囲気を作らない感じの店内の雰囲気、適度な明るさの方がしっくりと馴染む感じがしてきました。お財布にも優しいです。ドーナツだとミスドもなかなかの物です。(シュガーレイズドが一番好きです。)

そうは言っても、ドトールでランチは初めてです。ミラノサンドとジャーマンドッグとアンド・ナッツ。パンが美味い!ミラノサンドのサクフワ感は良いですね。食べ易さに配慮して半分にカットしてあるのもちょっと嬉しいポイントです。ジャーマンドッグは、パンとはみ出たソーセージとマスタードだけの潔さ。アンド・ナッツは、ドトールで小腹がすいているときにコーヒーのお供で良く買います。「乳酸菌」、「食物繊維」、「鉄分」、「スーパフード」の文字が包装の前面に大きく書かれています。少し疲れて、貧血気味の50代のおじさんは、思わず手にしてしまいます。適度な甘さと、食感も良くて食べごたえがあるおやつです。

コーヒーのLサイズをつけて1099円。ここ最近の物価高騰の折に、これだけの充実した内容で、この値段。「1000円超えで心拍数が上がった」なんて言ってスミマセン。店内でゆっくり過ごさせてもいただきました。

ドトールさんありがとう!