靴を履いて帰宅ラン。

靴を履いて帰宅ランでした。久しぶりです。

ワラーチと比べて靴が重く、刺激が少ないためか、体感的に時間を長く感じました。いつもと同じコースだったのですが。。。

今日は天気も良くなくて星空を楽しむこともできず、退屈な帰宅ランでした。

帰宅後、左足人差し指の爪に痛みを感じています。

ワラーチの開放感に慣れてしまうと、どうしても靴が窮屈に感じてしまいます。ランニング用の靴は今3足持っています。どれも2年以上前に購入したものです。もう少し大きめの靴を1足買うか悩み中です。

以前は、半年に1足購入して3足体制でローテーションで履き回していました。ワラーチを本格的に履くようになってからは、靴にお金をかけることに躊躇してしまいます。

先日、お店に行ってランニングシューズの相談をして、勧められるものを何足か試し履きしましたが、値段を聞いて「少し考えてみます。」と言って購入を保留しました。今履いているワラーチが1足2千円余り。お店で勧められたものが1万2千円から1万6千円でした。今後の靴を履く頻度を考えると悩みます。うーん。。。。。