タイヤ取付替工賃<カレンダー+洗車+コーヒー+快適読書時間

タイヤを冬用へ取り付け替えをしてもらいました。前回3月にの冬用→夏用に替えた時は自分でしましたが、今回は車を購入したトヨタ系の中古車店に依頼しました。工賃(@500円✕4本)が必要ですが、トヨタさんの壁掛けカレンダーが欲しかったんです(笑)。

昨シーズン冬用タイヤを購入した時に、いただいたカレンダーが家族に非常に好評でした。我が家でカレンダーはいただくものではなく、イラスト、デザイン、機能等を考えて、ネットで探してお金を払って購入するものです。昨シーズンネットで探して購入していたのですが、トヨタさんでいただいたものの方が家族みんなに好評でした。そのため今シーズンこそは、壁掛けカレンダーについては購入せず、トヨタさんでいただこうと思い、タイヤの取り付け替えをお願いしました。

車を預ける際に「洗車をしても良いですか?」と聞かれ、もちろん「お願いします」と被せ気味に答えています。店内のショールームで作業を待つ間、コーヒー出していただいてゆっくり読書できています。作業終了後に予定どおりカレンダーがいただけました!

自分の頭に不等式が思い浮かびました。

タイヤ取付替工賃<カレンダー+洗車+コーヒー+快適読書時間

きっと来シーズンの夏から冬へのタイヤ取付替えもお願いするでしょう。