司法試験合格を目指しています

昨年末から司法試験合格を目指して勉強しています。最短目標は、2024年司法試験予備試験、2025年司法試験合格です。(最短でも遠いなぁ。。。)

法律の勉強を始めたこと、受験生となることは、既にこのブログで書いていますが、具体的に何を目指しているのかを書くのことは控えていました。敢えて書く必要はないかなぁと思い、目標をぼかして書いてました。

理由は、一般的に53歳で目指す目標ではなさそうなことであり、はっきりと書いた後に途中挫折したら恥ずかしいとの思いがあったからです。

でも敢えて書くことにします。司法試験合格を目指します。

遠くて高い目標を目指していると迷子になるかもしれません。自分自身、心が強い方ではありません。気持ちの揺れ動きが激しくなることも予想されます。自分自身の状態を客観視できるように、心がバラバラにならないように、そのときどきの状況を書いていくこととします。

いままで生きてきて、遠く離れた場所を目指して進んだことがあります。

・3歳で目指した3キロ先の煙突

・48歳での250キロ先のゴール(ウルトラマラニック

・53歳からの司法試験合格

最も目的地まで遠いのはどれでなんでしょうか?

taka4bu.hatenablog.com