現実逃避でバタバタ

公私ともに落ち着きません。

(公)例年の年度末の慌ただしさ+職場のコロナ罹患対応+来年度からの組織改編に伴う事務整理及び引継ぎ

(私)司法試験受験勉強+ファイナンシャルプランナー3級受験勉強+京都マラソンレーニング+ブログ書き+沖縄民謡+英語+手話勉強+読書+家事

(私)の部分は、誰かに強要されて忙しくしている訳ではありません。自分自身が決めて始めたことです。並べてみるとなんだか私生活が充実したポジティブでバイタリティ溢れる人のように見えます。

でも、決してそんなことはありません。「現実逃避したいだけ」のような気がします。(私)の部分に集中していると(公)での嫌なことを考えなくて済みます。ネガティブな部分からくる(私)の忙しさです。現実逃避の対象がアルコールや宗教、賭博などになるよりは良いのかもしれません。

今週末のファイナンシャルプランナーの試験、2月の京都マラソンが終われば、少しは落ち着くかな