鬼の対応

むづかしいなぁ。。。

私、管理監督的立場にあります。

業務をお願いしている方々からの要望に対して、断る鬼の対応をしてしまいました。

原則的にやっていただくべきことです。それを状況から例外を認めてもらえないかとの要望でした。

他地区の同じ立場にある方と上司と協議して原則どおりやっていただく対応にしようと決めました。でも、その後、他地区は例外を認めたとのこと。気がつけば、私だけが鬼の対応をしていました。後の状況を見れば、例外を認めた方が正解だったと思います。

自分でも決めて対応したことなので、非難を受けさせていただきます。申し訳けない気持ちでいっぱいです。

管理監督的立場って難しい。この立場になって7年目。悩みの連続です。毎年、人事についての意向調査があります。降格して担当者にして欲しいと希望しています。でも要望はかないません。

結局、「続ける」か「やめる」かのどちらかなのです。

続ける、辞めるか。。。