地下鉄を利用してゴールに到着(笑)

今日は、久しぶりのフルマラソン京都マラソンでした。

結果は、タイトルどおり、『地下鉄を利用してのゴール』=『リタイヤ』です。

原因は、長距離を走ると、たまに顔を出す吐き気です。「吐くと楽になるのになぁ」と思い、トイレに並んで立ち止まっているとおさまって、走り出すと吐き気が出るんです。そのうちに、歩いてても吐き気が出だしたので、ハーフを過ぎたところでリタイヤしました。

足もまだまだ残っていたので、騙し騙しゴールまで行こうと思い、粘ったのですが残念です。

京都マラソンは2回目。前回は大会前からの股関節痛で地下鉄利用ゴール(=リタイヤ)。今年は、追い込み練習ができなかったものの、故障無く本番を迎えたので、タイムは気にせずに、自走で平安神宮まで

と思っていたので非常に残念です。

またいつか挑戦しようと思います。