生きていると現れる壁について

壁に遭遇してしまいました。
厚くて、高くて、手ごわそうです。
なんでこの壁が、自分の前に現れるんだと思っています。

こんな壁が現れる可能性がある生活を辞めたいです。
まだまだ、これからも継続して現れそうです。

壁から目をそらしたいです。
でも、目をそらしても、目を閉じても、壁は消えません。さらに厚く、高くなるかもしれません。

しっかりと壁を見つめて、壁を乗り越えるのか、壊すのか、迂回するのか、引き返すかを選択するしかないのかなぁと思います。

これまで、現れてきた壁と向き合ってきて、生きてこれた自分の力を信じて、まずは今の壁をしっかりと見つめることから始めてみます。