ワラーチに近い靴、SAGUAROベアフットランニングシューズ

冬季のトレーニング用として[SAGUARO] ベアフット ランニングシューズ をAmazon購入しました。3年ぶりの靴の購入です。

 

 

購入に至るまで

冬季にワラーチの感覚で走れる靴をずっと探していました。靴底が薄く、柔らかく、地面に対して踵から爪先までの角度が限りなくないもの(ゼロドロップ)、爪先が窮屈でないものです。私が居住している地方都市では、店頭での品ぞろえがあまり豊富ではないため、インターネットでの購入となります。ネット上で検索するといくつか見つかりますが、結構高額です。耳にしたことがあるメーカーによるものだと、1万から2万円ぐらいします。初めて買うジャンルでかつ試し履きできないので、中々「ポチッ」と購入に至りませんでした。今回購入に至ったSAGUAROのベアフットシューズは手頃な価格だったものの、他に比べて安すぎる価格のために、「大丈夫かな、すぐ駄目にならないかな、実際に見てみないと不安だなぁ」などと思い、アマゾンのカートに半年間入れたままで悩んでいました。

購入に至ったきっかけ

そんな時に、偶然にも実際に履いている人を見かけたことで背中を押されました。実物を見ることができて、履いていた人がシュッとした感じの人でカッコ良かったので。。。(笑)

古い靴とのお別れ

新しく靴を一足買うと、一足廃棄することにしています。

お世話になった古い靴とのお別れです。一緒に色々なところに行きました。実家まで帰省ランをしたり、沖縄で走ったり。。。ありがとう!