モヤモヤ→モーーーヤモーーーヤ

連休明けの仕事は車で出勤しました。

台風の影響を確認するため、JRが始発から夕方まで運休予定とのこと。

勤務先には駐車できないので、近くの有料駐車場を利用しています。ここ数年、JRは早めに計画運休されるので、よく利用しています。JR通勤では、定期券を利用しているので、車通勤では駐車料として1日1600円が別途必要となり痛い出費です。

取得すべき休暇がとれていないので、こんな時には、一日休めば良いのです。ただでさえ休み明けはいつもモヤモヤして出勤していますが、今日はさらにモーヤモーヤして出勤しています。誰かから強制されたものではなく、「休めばよいのになぁ」と思いながらも自分自身が選択した出勤なので、モーーヤモーーヤしています。

もともと休む予定ではなかったので、休むとなれば、いくつか仕事をお願いしなくてはいけません。JRが動いてないのだから休暇をとることも仕事を依頼することも納得してもらえるとは思います。

「今日やるべき案件は、あれとあれとあれか。。。」手帳を見ながら少し悩んで、「出勤して自分で片づけよう!」と自分で決めて、モーーーヤモーーーヤしています。