ひとりが好きだナー

今週のお題「わたしは○○ナー」

たまに家族や友人と過ごすことは嫌いではありませんが、基本的にひとりでいる方が好きです。

ひとりでカフェや自宅で読書や勉強する時間が、今一番落ち着く時間です。食事も旅行もひとりの方が落ち着いて楽しめます。ランニングもです。

ひとりだと周りの人に気を遣わずに、自分の食べたいもの、行きたいところを選べます。選択を誤っても、周りの人に申し訳ないなあと思うこともありません。

友人と外食することはほとんどありません。誘われて、たまーに行くことはあります。行けば、嫌な思いをすることなく楽しめるのですが、積極的に誰かとでかけることはなく、ひとりで外食することの方が多いです。

旅行も家族や友人と行くと、時間と感想を他の人と共有することが新鮮に感じます。たまには悪くないなあとは思いますが、断然ひとり旅の方が落ち着いて楽しめます。

ランニングも一人の方が自分のペースで走れるので気持ちが楽です。ただ友人と走ると、自分のペースとは異なるペースで走ることとなるので、とても良い練習となります。

他の人たちといることが嫌いなわけではありません。一緒に居るのが苦手な人は何人かいますが、嫌いな人は思い浮かびません。一人でいる方が楽なだけです。

やっぱり「わたしはひとりが好きだナー」