洗濯干しをすると前向きな気持ちになります

毎朝早起きをして洗濯干しをしています。

8月までは、休みの日だけの担当でしたが、9月からは毎朝干しています。

朝起きると洗濯機が洗濯を終えて、干されるのを待っています。家族3人分の洗濯物です。

【洗濯機→洗濯カゴ】

眠たいなぁ、めんどくさいなぁ、特に平日は、仕事嫌だなぁ、行きたくないなぁと思いながら洗濯物をカゴへ移します。洗濯カゴいっぱいになって、憂鬱な気分になります。

【洗濯カゴ→洗濯干し】

大きいものから小さいものの順序で干していきます。

目に見えて干すべき洗濯物が減っていくので、手際よく作業が進んでいると思えてきます。

作業を進めていれば確実に洗濯物は減って、最後は無くなります。洗濯カゴいっぱいにあったものをやっつけた自分自身に満足して、ちょっとした達成感で前向きな気持ちになります。

仕事も、こんなふうにうまく片付けていければ良いのですが。。。

明日も早起きして、洗濯干しをします。