相手に気づかれないように見ていても、見られている方は結構分かるもんですね。

ワラーチで移動していると、出会った人の視線を感じます。見られて不快な思いは全くしません。多数の人と違う格好なので仕方ありません。「お前、その格好で通勤するのは社会人としておかしいだろう!」と言われても仕方ないとも思います。

スタイルを選ぶのは自分の自由です。それに対して、人それぞれが感じることも自由です。「変わったヤツ」、「非常識なヤツ」と思われることは、真摯に受け止めさせていただきます。

親しい人からは、足元のワラーチに気付くと感想やご意見を頂けます。

知らない方、親しくない方からは、まず足元に視線が向けられます。そして、顔に視線が移動します。そして、「私は見ていませんよ」て感じを装って視線を別の方へ移されます。ほんのわずかな1秒にも満たない間の視線の移動ですが、見られている方からは結構わかるものですね。

・・・ってことは、自分がそんな風に感じていることも、他の人に気づかれているのかもしれません。

考えても仕方ないことを考えてしまいました。

 

今週の帰宅ラン

1勝4敗です。一度、職場から自宅まで走っただけで、あとは全く走っていません。仕事が立て込んできました。来週もバタバタしそうですが、自分なりにリズムを作って乗り切りたいと思います。