失態!→1日4食へ

今日の昼は昨年度末で退職された先輩との焼肉ランチ予定でした。それにもかかわらず、いつも妻に作ってもらっているお弁当の停止連絡を失念していました。

お弁当はいつも、妻が前日夜に翌日のお弁当用のおかずを準備してくれています。そして翌日の朝に炊きあがったごはんを自分で弁当箱に詰めています。

今朝もいつもどおり、朝食を食べたあとに、ごはんを詰めたお弁当をリュックに入れていたところ、「あ〜っ!!!やってしまった。。。」と気づきました。

ランチの約束を忘れていたのではありません。この失態の原因は、毎日作ってもらっているお弁当を「あたりまえ」のように思っていた自分にあるのです。朝から強く反省中です。

先輩とのランチは、3ヶ月前に約束していたものです。前回のランチ約束は、私に急な仕事が入って当日に断っています。今年度からの私の仕事環境を心配してくれている優しい先輩からお誘いいただいた約束です。今回は、是非ともご一緒したいと3ヶ月前から思っていました。

一方、お弁当は、いつも私のために作っていただいているものです。私が美味しく食べなくてはなりません。

ここ最近仕事が立て込んでいるので、今朝はいつもより早い始発で出勤しています。
職場到着後、勤務開始までに弁当を食べる「早弁」をして、昼は先輩と焼肉ランチをします。

今日は1日4食です。