母が大好きな83歳の父

母の骨折→入院→手術により、入院した母も残された父も心配でした。

taka4bu.hatenablog.com

そのため、入院中の母には会えなくても、父の状況確認で実家へ本日帰省しようと予定していたのですが、急遽、本日での母の退院が決まりました。両親の顔が見れるので丁度良いと思って母に連絡したところ、今日は来なくていいとのこと。地元にいる弟からの退院時お迎えの申し出も断ったとのことです。電話の感じではお疲れの様子。まずは自宅に帰ってゆっくりとしてもらうこととして、今日の帰省はやめておきました。息子が帰ることで気を使わさせてもいけません。

退院して自宅に母が戻って来た報告が父からありました。さすが母大好きの父です。母が入院中の時とは異なり、声のトーンが明るくなっていました。

来週か再来週にでも帰省しようと思います。本来は10月中にワラーチでの帰省ランをするつもりでしたが、お疲れの母に心配をかけることになるので延期して、帰省ドライブをします。