休日が3時間短くなりました。朝寝坊(´・ω・`)

今朝7時に起床しました。いつもより3時間余り寝すぎです。

前日に何かに疲れていた心当たりはありません。前日は21時に布団に入り、少し本を読もうと思ったまでの記憶しかありません。気がつけば7時。10時間寝ていました。

寝起き時には、年齢を重ねるにつれて、筋肉も関節も固まるようになり、すぐに起き上がることはできなくなってきていますが、10時間も寝ていると、身体の各部分の稼働を確認するのにいつもより時間がかかりました。

起き上がって窓の外を見ると、久しぶりの雨です。雨のせいなのかもしれませんが、身体が重く感じて、洗濯、朝食の準備にもいつもより時間がかかってしまいました。ダラダラと洗濯ものを干して、朝食を作ったらもう9時でした。

せっかくの休日なのにちょっと損した気分です。