インターバル走の予定でしたが休足

インターバル走もどきをする予定でしたが、本日は休足としました。昨日作成してしまった足裏のマメの影響で、走ると思いのほか痛みがあるためです。

 

taka4bu.hatenablog.com

 

マメの状態を考慮して、ベアフットシューズを履いて走るつもりでしたが、思いの外痛みがありました。回復に努めることとします。

予定では、

適度にアップ→600m思いっ切り走る→1分30秒歩く→200m思いっ切り走る→1分30秒歩く→200m思いっ切り走る→1分30秒歩く→200m思いっ切り走る→1分30秒歩く→200m思いっ切り走る→1分30秒歩く→200m思いっ切り走る→1分30秒歩く→200m思いっ切り走る→終了

の予定でした。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー

「限界突破マラソン練習帳」にあるメニューを参考にしたものです。

GPS機能付き時計にワークアウトメニューとして登録しておくと、600mや1分30秒を経過した時点でバイブで通知してくれます。

いつもとは違うトレーニングなので、気分転換になって、さらに練習したぞという手ごたえも得ることができるメニューです。

足裏の状態からすると、しばらくは自宅での体幹に専念することになるかもしれません。

京都マラソンまで、あと44日!