始まりました!オンラインランニングイベント高校対抗戦!

8月末にたまたま見つけてエントリーしていたランニングイベント高校対抗戦が、いよいよ本日10月1日からスタートしました。

 

taka4bu.hatenablog.com

 

登録した出身校が、参加登録者の平均累積走行距離(km/人)でランキング表示されるものです。私の出身校は小さい地方都市のマイナーな高校なので、参加者は自分ぐらいかなぁと思っていたら、なんと7人もいました。びっくりです。

イベントがスタートした今日は20km弱を近所で走りました。

始まるまではあまり意識していなかったのですが、参加者の平均走行距離でランキング表示ということは、自分が走らないとチームのランキングが下がってしまうということです。少しプレッシャーを感じています。まあでも、初日の様子を見る限り、わが母校はそんなにガツガツ走る人は居なさそうなのでボチボチで良いのかなあと思っています。

同じ高校に登録した自分以外の6人がどんな人たちかは分かりません。知り合いがいるのか、いないのか。そんな人たちのことも想像しながら、イベントが終了する10月31日まで走行距離を重ねていこうと思います。