第2回ランニングイベント高校対抗戦開催を待っています。

ランニングアプリ「TATTA」を利用した10月の高校対抗戦が終わりました。

我が母校は最終的に8人参加していました。参加者が、どこに住んでいるのか、何歳なのかも分かりませんが、勝手になんとなく連帯感を感じながら走ることができました。ランキングは参加者の平均走行距離で決まるので、「他の参加者に迷惑をかけてはいけない」との思いから走るモチベーションに繋がっています。

結局、イベントが開催された10月の月間走行距離はいつもとあまり変わらない200kmあまりでしたが、参加者平均走行距離を超えることはできています。

なかなか面白いイベントだったので、また開催して欲しいと思います。ただ、平均走行距離でランキングを決めると、あまり走れない人にとっては「平均を下げて迷惑をかけるかも」との思いから、参加に対してハードルが高くなってしまうので、次回は総走行距離部門も作っていただきたいなあと思います。

高校のホームページに校歌の楽譜と歌詞がありました。なんとか高校の校歌を思い出すことができたので、次回開催されれば、心の中で校歌を繰り返し歌いながら走ることができます。楽しみです。