メディアを断つ!できるかなぁ。。。マインドフルネス

「今、ここ」に意識を集中する練習 心を強く、やわらかくする「マインドフルネス」入門』を今、少しずつ読んでいます。

一週間ごとに一つの課題にチャレンジするもので、taka4buは、"月曜日から日曜日まで"を一つのサイクルとして第12週までチャレンジ済みです。

今週は月曜日が祝日で曜日の感覚がズレてしまったことや、すこしバタバタしていて、新しい課題を確認するのが本日の水曜日となってしまいました。

今週第13週の課題は「メディアを断つ」
ニュース、SNS、テレビ、ラジオ等あらゆるメディアを断つ練習です。音楽も聴かず、新聞、本、雑誌を読まない、ネットサーフィンもしないとありました。これまでの13週の中で最も手ごわそうです。

勉強は可のようです。
このブログは、書く力を身につけるための勉強で始めたものなので、今週も継続していきます。

スタートが水曜日からで、日曜日までだと短い取り組みとなりますが、課題のハードルが高いので、良いこととします(笑)

果たして、どうなるか?!